忍者ブログ
<>

恩師 記念品

2020年02月16日
バラ輝石をシルバーアクセサリーに漆をつかい、象嵌しました。
バラ輝石を薄く切断し、砕き、漆で銀アクセサリー表面のくぼみにに接着、埋め込むみ、研磨し磨き上げる技法です。バラ輝石は地元で産出します。以前採取し、大事に保存しておいた鉱物を使用しました。漆の技法は、漆作家の先生に教わりました。ガラス用漆、麦漆、錆漆を使い固着させます。先生も初めての挑戦だったようで、綺麗に仕上がったので感激されていました。
 恩師への記念品にということで、地元産バラ輝石にこだわりました。

バラ輝石原石の一部 
マンガン鉱山にみられる鉱物です。黒い部分はマンガンが多い部分です。

 
ペンダントトップ
 

もう一つ、銀盃

拍手[0回]

PR

真鍮 ブローチ

2018年11月16日
真鍮のブローチを作りました。
とちぎ秋祭りでも好評でした。


拍手[0回]

ローマングラス

2018年04月15日
3月4月の慌ただしい時期も終わり、作品制作に時間を使おうと思います。
以前に購入した、ローマンガラスを使って夏に向けた、作品を少し作りました。
 

ローマンガラスは、力を加えると割れるため、留める金具や、仕様を工夫した私のオリジナルの作品となりました。詳しくは、iichiをご覧ください。
尚、作品は、4月30日のクラフトフェアhttp://tano-kura.net/atsumaru/wsfestival_oyama2018430/で販売します。近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

拍手[0回]

ループタイ

2018年01月17日
寒中、お見舞い申し上げます。

 学生の頃よりお世話になった先生に、ループタイを作りました。
 ラブラドライトですが、クラックが細かく、また、そのクラックが赤紫に発色し、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
 先生は、おじいちゃんですが、常にエネルギッシュですので、直線を基調とした若々しいデザインとしました。
 先生に気に入っていただけるといいな~。

 
 

拍手[1回]

作品紹介 2018年1月

2018年01月09日
現在iichiで販売している作品を、紹介します。

今後は、イベント等で展示販売いたします。
現物をご覧いただき、画像では十分に鑑賞できない素晴らしさ感じてください。
手に取って、鑑賞するだけでも癒され、powerが得られます。
ご覧いただき、思い思いに感じた事をおしゃべりして、ミネラルストーンの神秘な世界に浸りましょう。詳細はiichiをごらんください。https://www.iichi.com/shop/ginmonokurabu
 
 

拍手[0回]

 | HOME |